SSブログ
SSブログ
SSブログ

センセイ君主 ネタバレ感想 「Lesson28」 (別マ11月号掲載) [ネタバレ]

別冊マーガレット(2015年11月号)掲載 幸田もも子先生の「センセイ君主」 28話
「Lesson28」 のネタバレ感想です!


駅から発車する新幹線の車内―。

「お肉とお魚のお弁当どっちがいいですか!?」
満面の笑顔のあゆはに
「じゃあ魚のほうで」と告げてお茶を飲む弘光。

今回は弘光への「サプライズバースデープレゼント」の温泉旅行の決行日!
二人は新潟の温泉に向かいます!

スポンサーリンク



この温泉旅行の日を迎えるまでにあった事を思い出すあゆは。

―まずは追試―

数学の追試に向けて、弘光の部屋で勉強するあゆは。

しかし弘光の教え方は厳しく、涙ながらに「少し休憩をしたい」と訴えても却下され、
「虎竹くんはさぞやさしく教えてくれただろうけど、俺はスパルタだからね。
10問自力で解けるまで飯なし!睡眠もなし!!」と冷えた目で言い放つ弘光。

その過酷なレッスンのおかげで追試はなんとかクリア。
弁当を食べながら(スパルタな先生も素敵だった)と考えるあゆは。


―次にバイト先に給料を貰いに行った時の事を回想します―

給料の入った封筒を手に笑顔のあゆはは、バッタリと秋香に出会います。
よそよそしく会釈をして立ち去ろうとする秋香の背後から

「秋香さん」と呼び止めるあゆは。

「キレイで優しくて先生の事を沢山知っている秋香さんが自分は怖かった。
でももう秋香さんと比べて落ち込んだり焦ったりするのはやめる。
だから、嫌じゃないと言ったら嘘になるけど、秋香さんの思うようにして欲しい」
と告げてその場を去ります。

(あんな風に言えた自分をいいなと思えた。)
(虎竹に胸張れって言って貰えて、先生に必要だって言って貰えて…)

(色々あったけど今めっちゃ幸せ!!)

と幸せを噛み締めて号泣するあゆはを見て
一瞬動揺しつつも「やれやれ…」といった表情の弘光。

新潟到着


新潟に着き、並んで歩く二人。
「手、つながなくていーの?」と左手を差し出す弘光に目が飛び出る程驚くあゆは。

「ここまできたら流石に他の生徒もいないでしょ」と語る弘光に
「では失礼します!」と手を繋ごうとして、ハッとするあゆは。

(だめだ!手なんか繋いだら、たちまちチューしたくなってぎゅーってして欲しくなって、
旅館に着いたらまた先生にいかがわしいお誘いをしかねない!!)

(あたしはそんないかがわしい気持ちで先生にこの旅行をプレゼントした訳では断じてない!!)

(あたしは純粋に先生に日々の疲れを癒して貰って、一日でも長生きして貰いたい!!)

そう考え、「手汗がすごいんで大丈夫です」
と弘光の誘いを断り、泣きながら前を歩き出すあゆは。
弘光は拒否された事が信じられず立ち尽くします。

(とにかくこの旅でどんなに先生がカッコよくて色気あって素敵でも、
自分の理性に打ち勝たなくてはいけない!!
ノットいちゃラブ!断固禁欲!!
むらむらとする衝動を抑えるのに必死のあゆは。

旅館到着


浴衣に着替えた弘光の姿があまりにカッコよすぎて直視できないあゆは。

落ち着こうと焦りつつ、部屋専用の露天風呂を案内しようと踏み出した所で、
足を滑らせて弘光に支えられてしまいます。
無心になろうと地蔵のように固まるあゆは。

露天風呂を見て
「一緒に入る?」と流し目で誘う弘光。

あゆはは
「先生にそんな気が無い事はわかってますし、今回は先生に癒されて貰う事だけを考えた旅なので、
いつものようにイチャイチャを強要するつもりはこれっぽっちもない!!
先生には指一本触れないと約束します!!」
と宣言し、大浴場に出かけます。

大浴場で幸せを噛み締めるあゆは。
(「手つなぐ?」って言ってくれたり、「一緒に入る?」って冗談言ったり、
今日の先生はいつもよりおちゃめでかわいいなぁ。それだけ楽しんでくれてるのかな)
と考え、思わず顔がにやけてしまいます。


部屋に戻ってきたあゆはは髪も体もズブ濡れ状態!
「先生を待たせちゃいかんと思って!」と焦るあゆはに
「乾かしてやるからおいで」と声をかける弘光。

なんとドライヤーであゆはの髪の毛を乾かしてくれます。

(やっぱり今日の先生はいつもよりなんかなつっこい?気が…)
弘光をチラリと見るあゆは。

視線に気づいてあゆはの顔にドライヤーの風を当てて遊ぶ弘光。

「弘光先生っていじめっ子の素質ありますよねっ」
と頬を膨らませるあゆはに対して
「そーだね。さまるんと同級生だったら間違いなくいじめてるだろーね。
さまるんいじめがいあるし」
と答えながらあゆはとの距離を縮める弘光。

いい雰囲気にドキドキするあゆはでしたが、
そこへ来客を知らせるチャイムの音が!

「そーだった!」と我に返ったあゆは。
「どうぞ入って下さい!」と招き入れたのはサングラスを掛けた怪しい謎の男、
予約がなかなか取れないと有名の“スピリチュアル整体師のクリスタル・リュージ”でした。

「それでは、あたしはその辺をぷらぷらしてますんで、
スピリチュアルで色々癒されて下さい!!」
と部屋を出て行くあゆはに目が点になる弘光。

室内にはスピリチュアルな音楽が流され、施術が開始。
弘光の背中をマッサージしながら
「貴方はもっと心を解き放ったほうがいい…。裸になるのです。」
と語るクリスタル・リュージにげんなりとする弘光。

二人の時間


食事を取る二人。

「先生どうでしたか!?癒されましたか!?」と問うあゆはに
「うんまぁ…気持ちよかったよ」と目が泳ぐ弘光。

「先生!このお酒はですねっ…」
と喋り続けるあゆはは、ちらっとあゆはの方を見る仲居の視線に気づき、
「あたしさっきから“先生”って連呼してる!変な関係に思われて通報されたらどうしよう!!」
と焦りだします。

そんなあゆはに
「そんなに気になるなら名前で呼べばいーじゃん」
と提案する弘光。

(なんかめっちゃ恥ずかしい!!)と照れながらも
「由貴…さん?」と初めて名前で呼ぶあゆはに
「ん?」と優しい笑顔で答える弘光。


(わー…なんか今更で不思議だけど、先生は“由貴”っていう男の人なんだなぁ。
あたしは由貴さんの彼女なんだよなぁ)
とときめくあゆは。

「…由貴さん、生まれてきてくれてありがとうございます!!」
突拍子もないあゆはの発言に動揺する弘光。

「初めて名前で呼ばせて頂いたら、先生をめっちゃ愛しいと感じてしまって!!」
と照れ笑いのあゆは。
「…あっそ」と恥ずかしそうに目線を逸らす弘光。

夜も更けて…



ピッタリと並べて敷かれた布団を前に
「お約束…」と汗を浮かべる弘光でしたが、

あゆはは自分の布団をひっつかみ、
「ご安心を!先生には指一本ふれませんので!!」
と言いながら、ふすまを隔てた別室までひきずっていきます。

布団に入り、
「それでは先生!!快適な睡眠を!!」
と笑顔のあゆはに無言の弘光。

(はー、今日は幸せな1日だったな)と目を瞑るあゆは。

「さまるん」という呼び声に目を開けると、
「こっち来ればいーじゃん」と腕枕をしてあゆはを見つめる弘光の姿が!!

「え!?だだだだっていつもはダメだって!!」
と驚いて飛び起きるあゆは。

「いんだよ、いつもなんてどーだって。どーするの。来るの?来ないの?」
と問いかけられて、今までの決意はどこへやら。
「い、行くにきまってます!」
と弘光の布団に入ってしまいます。

(わーわー!!なにこれ、夢!?)
弘光に腕枕をされて真っ赤になるあゆは。

そんなあゆはを愛しそうに見つめ、
弘光はあゆはの浴衣に手を掛けます。

「え、先生あたしに手を出す気はないんじゃ…」
と口にするあゆはを覗き込み、
「ん?」と微笑みキスをする弘光…


と思いきや、これはあゆはの見ている夢で、
実際は弘光の布団に入った瞬間に寝落ちてしまったあゆは。

「入ってきた瞬間寝やがった」
と若干不機嫌そうな弘光。

「先生を、めっちゃ愛しいと感じてしまって!!」
という先程のあゆはの言葉を思い出し、
「そんなの、こっちの台詞だよ」
と笑顔で眠るあゆはの寝顔を見つめます。

弘光の眠れない夜は更けていきます―。


次号に続きます!

Lesson 27 ◆◇ 目次 ◇◆ Lesson 29


——*…*——*…*——*…*——* 感想 *——*…*——*…*——*…*——*

ヒー!!

先月号でラブラブに戻った二人!!
「次号はもしや温泉旅行か!?」との予想通りの展開でした!!
(でも貴重な「温泉旅行権」もう使っちゃった!!もうちょっと後でも良かった!)

今月は弘光先生大サービスですね!!
「手を繋ごうと」してくれたり、露天風呂に「一緒に入る?」と誘ったり!!
あゆはにドライヤーを掛けた後もいい雰囲気になりそうだったのに、
今回は折角の機会をとことんあゆはが潰してしまいます。

あゆはが初めて先生の名前を「由貴さん?」と呼ぶのが超胸キュンポイントでした!!
やっぱり「名前呼び」って特別で、
「先生は“由貴”っていう男の人なんだ」というあゆはのモノローグがありましたが、
私も同じように感じてしまいました!!
そして何といってもお楽しみの!!夜!です!!

弘光先生の腕枕&「こっち来ればいーじゃん」攻撃にあゆはが落ちないハズが無くw

いちゃラブ展開キタ━━━━━(゚∀゚)!!

と思ったのも束の間、そこはやっぱり別マでしたw
まさかのあゆはの夢オチ展開ww

くそー!わかってたよー!!
「オオカミ少女と黒王子」の2人だってまだ結ばれてないんだから!
別マはとっても健全な少女マンガなんだってわかってたー!!(涙目)

いつかはいちゃラブな展開も期待したいですがw

はぁ…。それにしても今回も弘光先生はカッコ良かったです…。

あゆはをスパルタでしごく冷めた目の弘光先生!
露天風呂に「一緒に入る?」と流し目の弘光先生!!
名前で呼ばれて「ん?」と微笑む弘光先生!!!
「こっち来ればいーじゃん」と誘う弘光先生!!!!
あゆはの夢の中であゆはを見下ろし、「ん?」と微笑む弘光先生!!!!!
(↑ココが今回の激萌えポイント!!)

ヒー!!もう転げまわりたい!!
弘光先生カッコ良すぎるー!!

こんな先生居て欲しかった!!(絶対居ない)

やっぱ「先生&生徒」って萌えますね!!


今後秋香はまだお話に絡んでくるのかも気になる所ですが、
あゆはがもう「自信」を持つ事、成長する事が出来たので、
秋香の役目はもう終わったのかなと思っています。
(今後出てきても弘光もあゆはも揺らがないから話も転がらない)

虎竹もあゆはを見守るポジっぽいですし、
今後ラブラブなだけじゃお話は続くのか、終わってしまうんじゃないかと少し不安です。

「ヒロイン失格」のように10巻、11巻とまだまだ続いて行って欲しいのですが。


今後予想されるとしたら「二人の関係がバレちゃう!?」的展開ですが、
それはまぁ一応4巻5巻で済みましたかね…。

今後二人がどうなって行くのか?次号もとっても楽しみです!!
次号、別冊マーガレット12月号は11月13日(金)発売です!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——…*——*…*——*


Lesson28掲載の「別冊マーガレット 11月号」は↓↓


★Amazonで「センセイ君主」を探す⇒★

★楽天で「センセイ君主」を探す⇒★


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © センセイ君主ネタバレブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。